2005年05月31日

すごい人がいます!そしてロマンがあります!

サイトにお越しの皆様へ

「商いの道」です。お忙しい中ご閲覧頂き、誠にありがとうございます。私、感謝しております。私が、ブログをはじめて1ヶ月が経ちました。
本日の記事は、いつものような書籍の紹介ではないことをご了承頂きたく願います。
では何か?といえば、あるブログの紹介をさせて頂きます。

作品のタイトル
「ITコンサルタント/WEBデザインで生きる道」  
http://blog.livedoor.jp/it_mediaf_001/

 そもそもの出会いは、ブログ著者の福田様が私のブログにトラックバックして下さったのがきっかけです。(トラックバック、正直メチャ嬉しかったぁ〜!しかも志を実践している人からなので、こころは花丸満開でした。)
 IT関連の専門は関係ないと思う方も中にはいらっしゃるかもしれません。読んでみて下さい。良き言葉が文脈に隠れています。
私のブログの趣旨にも通じ、なにより、ご閲覧者の皆様にも有益と思いその理由を福田様のブログ(5月29日掲載)のコメントのやり取りで伝えたいと思います。

●「5月29日福田様のサイトでのコメントのやり取り」より
「商いの道」です。お久しぶりです!
久しぶりにブログまとめ読みをさせて頂きました。「まとめ読み」でごめんなさい。そして、心熱くなりました。(というより、なってます!(笑))
実は福田様のブログを私のブログ閲覧の皆様(現状、そんなに多くはないですが)に紹介したいのです。理由は下記の通りです。

・ブログ文章に自然体と躍動感がある点(借り物の言葉ではない自言葉)
・随所に奥行きと普遍性が感じられる(心の琴線に触れるフレーズ)
・なにより気付きがある(教えられる)
・重みと内容が濃い(強いメッセージ性)
・ご閲覧者にとって有益である(財産になる言葉)

人を批評する程私は、大した人間ではありません。ただ自分の気持ちには、正直に生きてゆきたいと思って、感じた事を書きました。失礼があればどうかお許し下さい。そして紹介の許可をお願いいたします。

商いの道さん^
ご無沙汰しております!毎日お伺いさせて頂き、数多くの良書に感銘を受けております。今日商いの道さんの紹介した本を元に、本屋に寄ろうと思っていたのですが、空腹に負けてしまいました(笑)
>実は福田様のブログを私のブログ閲覧の皆様に紹介したいのです。
いやいやいやいや、もったいないお言葉です^^;
そんなつもりで書いているわけではないのですが・・・。
恥ずかしい限りではありますが、せっかくのお誘いをお断りする理由は
ありません。逆になんのお返しも出来ないのが申し訳ないですが^^;
ありがたいお言葉に心から感謝致します。
こんなブログでよければ、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
「ITコンサルタント/WEBデザインで生きる道」

追記
今回ブログのご紹介は、トラックバックして頂いたのが「きっかけ」ではありますが、それはご紹介の理由ではありません。
純粋に「良き人良き言葉が、人格と智恵を耕す」という考えのもとご紹介させて頂きました。

福田さまへ

お返しは、福田様のブログのメッセージで、充分頂いております。逆にこちらが果たしてお役に立てて頂いているのかが心配なくらいです。ご紹介の許可を頂けたことこの場を借りて感謝申し上げます。本当に、ありがとうございます。



【関連する記事】
posted by 商いの道 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 名作ブログの作品とご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
商いの道さん

この度はご紹介頂きまして、ありがとうございました。

すべてがもったいないお言葉で^^;

ともあれ、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by yoshiaki fukuda at 2005年05月31日 19:25
福田さまへ

こちらこそありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 商いの道 at 2005年05月31日 20:40
はじめまして。
最近福田さんのブログに住み着いている番犬(笑) こと ** IT_DESIGN ** と申します。
記事読ませていただきました。
私も福田さんの考え方にとても共感し、最近やりとりさせていただくことで多くの刺激をいただいている一人です。
商いの道さんもとても筋の通った考え方をされてる方だと感じました。
また遊びに来させていただきます。
これからも更新楽しみにしてますね。
Posted by ** IT_DESIGN ** at 2005年05月31日 20:51
IT DESIN様へ

福田さんの「番犬」ですかぁ(笑)。ようこそ!歓迎しますよ!
ブログ拝見させて頂きました。「真直ぐ、楽しく、突き進め!」って感じました。きっとエネルギッシュな人なのでしょう。日によってはパワフルモードな所、結構好きです。文体に独特の感性がありますね。一言でいえば、「勢いとリズム」です。

私は筋が通っているのかな?ちょっとこそばゆいです。また遊びに来てください。お越し下さり感謝です。ありがとうございます。そして今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 商いの道 at 2005年06月01日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4030751

この記事へのトラックバック

商いの道さんのブログでご紹介を頂きました。
Excerpt: 私事なんですが、先日コメントを頂いた商いの道さんのブログ(自分を磨くために(心の名著・本)〜困難に勝つ・強く生きる薬〜)で、私のブログが紹介されました。   その内容がなんとももったいな..
Weblog: ITコンサルタント/WEBデザインで生きる道
Tracked: 2005-05-31 19:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。