2005年06月18日

やさしく、深く、あたたかく

サイトにお越しの皆様へ

ご閲覧者の皆様日々いかがおすごしでしょうか。「商いの道」です。
お忙しい中ご閲覧頂き、誠にありがとうございます。感謝しております。
本日の記事は、あるブログの紹介になります。(2回目になりますね)

作品のタイトル

「素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。
http://design-labo.ameblo.jp/

◆先を歩む者の感受性とぬくもり
デザイナーという感性豊かな世界で独立した女性のブログです。そのため感受性豊かで女性ならではの視点と考察が魅力です。(言葉が絵になる)また時折読者に投げかける問いかけのスタイル(その提案内容がいい)も個人的には気に入っています。

◆等身大の自分で勝負をかける(素のままの勇気と気品)
このブログの魅力は、人と今の自分の弱さを認めつつも理想を追求する姿勢にあると思います。一途な姿勢は、純であり美学を感じます。特に、人的プレッシャーが常に吹き荒れる環境の人(経営者・営業職)に向けて有益なメッセージを投げかけています。
 作者自身「人との関わり方」で自分自身と周りの人への影響を自覚し、そこに自分としての付加価値を加えて人生という作品を創作していると私は感じます。

人に感動し、人に泣く、時に喜び、時に悲しむ。涙と笑顔の数だけ今の自分が理解できる。そんなことをやさしく深く感じさせてくれるブログです。


「私」という一人のデザイナーが
「好き」を仕事にして独立しようとしている人の背中を
やさしく笑顔で押してあげられるような
より親しみを持って読んでいただけるような
そんなブログにしたいなと思っています   (6月13日の記事より抜粋)


後記
サイトとの出会いは、検索エンジンでのネットサーフィン(いまもそういうのかな?)で偶然の発見でした。しかし、実はある方が同時並行で書かれているブログだったのをつい最近知りました。二つのブログは表現方法に違いはあるけど、何か一つの根本は同じだと内心感じていた矢先です。さらに私のサイトにコメントを残してくれた方と同一人物だったなんて驚きでした。謎解きも兼ねてご閲覧者の訪問をお勧めします。

追記今回もご縁があってのご紹介になりましたが、ご縁が無くとも近く紹介していたブログであることを申し上げます。

「デザインらぼ」様へ
今回ご紹介の許可を頂けたことこの場を借りて感謝申し上げます。今後のご活躍を楽しみにしております。

素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。
posted by 商いの道 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 名作ブログの作品とご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここにコメントを入れさせていただくのは
もう、めちゃくちゃ恥ずかしいのですが
やはりご紹介いただいたお礼をと思いまして。。。

対象が何であろうと、ここまで上手に褒めることのできる方を私は他に知りません。
正直、「これは本当に私のこと?」と目を疑うほどです(笑)
私も子供の頃から読者好きなので、よくわかるのですが、
商いの道さんのように本をたくさん読まれている方は語彙が豊富ですね。
私の記事は別としても(苦笑)、
自分が良いと思ったものをいかに他の人に伝えることができるかは、
やはり語彙に代表される、それなりの教養がなければ難しいでしょう。
褒められたことは恥ずかしいのですが、その言葉の使い方には見とれてしまいました。
本当にありがとうございます。

それにしても、何よりもビックリしたのは、
私のブログを見つけてくださったのが「偶然」であるということ。
てっきり福田社長のブログ経由かと思いました。(笑)
星の数ほどあるブログの中で、ここまでの偶然な出会いもあるものかと。。。

なんかコメントが恥ずかしいと言いながらも
ダラダラと書いてしまいました。
あらためて今回のご紹介に感謝します。
これからもよろしくお付き合いくださいませ。
Posted by ** デザインらぼ ** at 2005年06月19日 09:40

もーき も ち よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ヌ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/-x863--/
Posted by 名器スゴーーーッ!! at 2009年08月19日 05:16

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっさメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で会った人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかヤりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに1 0 0 マ ソいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmeTroRo.com/Puru/i9q09m9/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月26日 07:59

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなザー●ソを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ−●ソ好きだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ−●ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/eucgjld/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月08日 04:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人を褒める語彙−女性をくどくポイントはここにあるのさ!−
Excerpt: 今日は父の日ですねー みなさん何かなさいましたか? 私は父に「サプリメントセット」を進呈! でもあまり喜んでくれない???なぜ??? ・・・あれ?なんか書いてある・・・ 「老化防止」=「ボケ..
Weblog: 素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。
Tracked: 2005-06-19 22:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。